よくあるご質問
-
Q.相談に行く時、予約は必要ですか?
-
A.
ご予約なしでもご来店・ご相談はできますが、保険証を事前にご準備いただけると、より詳細な見直しとお客様にあったプランのご提案ができます。お電話でのご予約の際に、必要書類のご案内をします。
-
Q.契約を無理にすすめられたりしませんか?
-
A.
いいえ。見直しをした結果、現在のご契約内容がお客様にとって最適であれば、正直にその旨をお伝えいたします。また見直しのご提案の内容に、お客様がご納得でなければ、ご契約をおすすめすることは一切ございません。
-
Q.担当者はどんな人ですか?
-
A.
国(内閣総理大臣)の登録を受けた後、約300時間もの研修と厳しい検定をクリアしており、幅広い保険知識と実績を兼ね備えている保険のプロフェッショナルがおりますので、安心してなんでもご相談ください。
-
Q.なぜ相談料が無料なのですか?
-
A.
家計の見直し堂は、保険会社各社から販売実績に応じた手数料をいただき、他のサービスも同様に実績に応じ手数料をいただくことで運営しております。そのため、ご相談にいらっしゃるお客様からは一切相談料をいただくことはありません。もちろん何度ご相談にいらっしゃっても保険相談は無料です。
-
Q.お店でお申込み手続きはできますか?
-
A.
はい、できます。お客様がご提案した見直し内容にご納得していただいて、お申し込みの意思がございましたら、お申込み手続きをいたします。
-
Q.
加入している保険のプランが自分に合っているか、確認してもらうだけでも大丈夫ですか?
-
A.
ご加入中の保険内容の確認や相談のみでも承っておりますのでお気軽にご来店ください。
ご希望がございましたら、お客さまのライフステージに合ったプランなどをご提案します。
-
Q.
提案をしてもらう場合、複数のサービスやプランから提案してもらえるのですか?
-
A.
お客様のご要望や現在のご契約の内容によって異なりますが、多くの場合は複数のプランをご提案し、それぞれの違いをご説明します。
-
Q.
保険について知識がなくても大丈夫ですか?
-
A.
大丈夫です! 家計の見直し堂では、保険の専門家がおり、お客さまに合ったサービス・プランなどを検討し、分かりやすくご説明・ご提案をします。
「保険のことは難しくて分からない」という方こそ、ご来店をお待ちしております。